なまずのアトピー 完治日記

幼少期からアトピー、そして副腎疲労症候群、リーキーガット症候群などを克服するまでの道のりを綴ります。

はじめまして

なまずと申します!

 

アラサー会社員、一人暮らし。

アトピーは幼稚園の頃からで、病院で十分な説明をされないままステロイド漬けになり、毒親育ちのストレスからアトピーだけでなく心も体もボロボロになりました。

 

毒親育ちについてはまた詳しく書こうと思いますが、ストレスって本当に恐ろしいんですよね。体を蝕みますから… 

 

そんなわけで、アトピーは良くなるどころか悪化していきました。体が弱っていましたから。親に理解もないので、自分なりに治療法を模索し、バイト代でどうにか治療のためのお金を捻出しました。

 

今は、自分のなりに体の状態を知り、どうにかまともな生活を送ることができています。

 

なんだか少しシリアスに感じてしまったかもしれませんが、今は人一倍どころか三倍くらい笑って暮らしています。周りから、ものすごい明るい性格だと思われていることがうれしいです。元は明るい性格ですが、アトピーや家庭環境、体調不良のせいで笑顔がない時代も長かったものですから…

 

毎日笑顔でいられるかどうかって、すごく大事なんですよね。

 

ちなみに、今も様々なものに力を借りて、もう少しアトピーやその他をもう少し良くしていきたいと思ってはいるのですが、いわゆる薬、ステロイドやプロトピックといったものは使っていません!

 

私の中で目標の一つに、 「薬に頼らないで生きていきたい」といものがあったので、ひとまずは目標達成だと思っています。

 

どのようにして治療していったのか、私なりの方法を書いていこうと思います。また、良い状態を保つために暮らしの中で気を付けていることなど、参考になれば幸いです。

 

どうぞよろしくお願いします!

 

なまず

 


アトピー性皮膚炎ランキング